皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。
本日は、東京都千代田区秋葉原にあるマックスコーヒーだけの自販機について紹介させていただきます。
千葉県発祥のマックスコーヒーは、甘いことで有名ですね。
マックスコーヒーは、昭和50年ごろ千葉県野田市の利根ソフトドリンク株式会社(利根コカ・コーラ(野田市)子会社)より発売されました。
その後、千葉県や茨城県で長く愛されて続けてきたコーヒーです。
人気があるからマックスコーヒーだけの自販機が存在するのでしょうか。
マックスコーヒー好きであれば、ぜひ行ってみてくださいね。
どんな見た目なのか気になる~
本記事でわかること
- マックスコーヒー自販機の場所はどこか
- 行き方
マックスコーヒーだけの自販機の場所はどこ?
マックスコーヒーだけの自販機への行き方
JR秋葉原駅から240m、徒歩約3分と近いですね。
今回は、JR秋葉原駅の電気街口から向かいました。
改札を出て、電気街北口方面に進みます。
外に出て、左折(西側)します。
ビルの合間を抜けて、大通りへと向かいます。
横断歩道を渡って、右折します。
GiGO 秋葉原1号館を左手に見ながら、北方面へ。
GiGO 秋葉原3号館が見えたら、その手前の脇道を左折します。
正面にコトブキヤ秋葉原館が見えますが、その手前に黄色い自販機がありますね。
黄色い自販機こそがマックスコーヒーだけの自販機です。
JR秋葉原駅から徒歩5分以内でした。
マックスコーヒーだけを販売するために、自販機の色にもこだわっていますね。
マックスコーヒーを飲んでみた!
自販機にやみつきの甘さと書いてありますね。
実は、マックスコーヒーの存在は知っていたのですが、まだ飲んだことがなかったんですよね。
せっかくなので飲んでみようと思います!
冷たいのが主流なのでしょうか。時期的な問題かもしれませんが。
調べたところ、甘いものは、体温に近いほど甘く感じるようです。
マックスコーヒーは甘いと有名なので、冷たいものの方が甘さ控えめに感じて飲みやすいですかね。
ということで、つめた~いを購入!
缶(250g)は、140円です。
では、飲んでみますか!
甘っ!!!
血糖値大丈夫かな?
健康面が気になりますが、味はおいしいですね~。ゴクゴクいけます!
疲れたときに飲みたくなるコーヒーですかね。
甘いコーヒーが好きな方にとっては最高のドリンクでしょう。
原材料名に加糖練乳や砂糖が入っています。
カロリーは48kcalですね。(100gあたり)
飲み過ぎは良くないと思いますが、また飲みたいですね。
今度はあったか~い方で。
秋葉原に来た方はぜひ寄ってみてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございます!
秋葉原には、他にも魅力的な自販機があります。
ポンジュースを含め、愛媛の果汁100%の柑橘類のジュースが売っている自販機
昆虫食が売っている自販機
そして、秋葉原に来たら一度は訪れてみたい怪文書が書かれた白い箱が売っている自販機など、見るだけでも楽しめますね。
コメント