厚木のヤマモトヤ自販機の場所はどこ?玉子サンド補充時間は?

神奈川県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、神奈川県厚木市にある「ヤマモトヤ自販機(玉子サンド研究所)」について紹介させていただきます。

玉子サンドが有名な無人販売所で、大通りから外れた場所にあるにも関わらず、多くの人が連日訪れる人気販売所です。

屋外に黄色い冷蔵庫が立ち並ぶ姿は、なかなか見られませんね。

玉子サンド以外にもおいしそうな商品がたくさんあり、どれにしようか迷います。

本記事でわかること

  • 基本情報
  • 補充時間
  • メニュー
  • 購入方法
  • 食べた感想
  • 玉子サンドはどこで買えるのか
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年8月)

2019年の12月に玉子サンドの無人販売をスタートしました。

玉子サンドの無人販売所は今まで聞いたことがなかったので、珍しいのではないでしょうか。

365日稼働しており、休み無しというのがすごいですね。

現在はメニューも増えてきており、玉子サンド以外にも魅力的な商品が多数あります。

多くのTVメディアに出演したことがあり、人気があるのも頷けます。

消費期限、保存方法は?

無人販売所だと賞味期限や保存が気になりますよね。

朝作ったサンドイッチは、当日の20時までに召し上がる必要があります。

保存に関しては、10℃以下の冷蔵保存とのことです。

スポンサーリンク

補充時間は何時?

玉子サンドなどの商品の補充時間は決まっており、計6回補充されます。

6:00
9:00
11:00
13:00
15:30
17:30

※夕方以降は、臨時で補充されることがあるそうです。

最終補充時間が17:30なので、それ以降は売り切れ次第終了ということでしょうか。

営業時間は24時間となっていますが、夜中の販売対応はしていないとのことです。
数ある商品の中でも、玉子サンドはダントツ人気であるため、すぐに売り切れるかもしれません。
確実に購入したいのであれば、補充時間に合わせて来ると良いでしょう。
実際に、補充時間が近づくと行列ができていました。
スポンサーリンク

ヤマモトヤ自販機の場所はどこ?(アクセス)

近くに駅がないので、車でアクセスすることをオススメします。

圏央道「圏央厚木IC」から約20分です。

国道412号線の脇の道にヤマモトヤ自販機があります。
脇道に入ると道が狭い箇所もあるので、車の場合は運転に注意する必要があります。

ヤマモトヤ自販機周辺は住宅街でもあるため、静かにしましょう。

公式サイトによると、お帰りの際は左折退場にご協力くださいとのことです。

赤矢印のように進めば、問題なく国道412号線に戻れます。

こちらが駐車場入口です。

スポンサーリンク

駐車場

砂利の駐車場が用意されています。

裏手に第2駐車場もあります。

補充時間が近づくと、徐々に人が増えて駐車場が埋まってきます。
満車の際に入場待ちはできないとのことなのでご注意ください。

スポンサーリンク

ヤマモトヤ自販機(玉子サンド研究所)メニュー情報も!


グーグルマップでは自販機と表記されていましたが、実際は冷蔵庫が並んでいました。

黄色で統一された冷蔵庫がなんとも可愛らしいですね。

冷蔵庫によって、入っている商品が違います。

各冷蔵庫に料金が書かれています。
道路側に並んでいる黄色い冷蔵庫の商品はすべて300円だったような。

玉子サンドは1パック300円

冷蔵庫内の様子はこんな感じです。
よく見ると中身が若干異なりますが、フルーツサンドが入ってましたね。

フルーツサンド1パック300円

また、屋外の冷蔵庫ということで保冷用のペットボトルも入っていました。

温度計も設置してあり、温度管理されています。

別の冷蔵庫も並んでおり、「放課後の豚サンド」と書かれています。
新しめの冷蔵庫なので、後から追加されたメニューなのでしょうか。

白と書かれた冷蔵庫は、まさかのクリームサンド⁉

ショートケーキなクリームサンド500円
クリームサンド(チョコレート)500円

チーズなとんかつサンド1000円
とんでもかつサンド1000円
とんでもかつサンド(マヨネーズ付き)1100円
1000円ということで、お値段は高めですね。
しかし、ずっしりとして量があり、見た目もおいしそうなので、値段に見合った商品かなと思いました。
ウクライナと書かれた冷蔵庫もあります。  
キエフ風カツレツサンド500円
オリヴィエ風サラダサンド500円
売り上げの一部をウクライナとロシアに寄付しているようですね。
様々な商品があり、何を購入するか迷いますね。
スポンサーリンク

購入方法

  1. 冷蔵庫から買いたい商品を取り出す
  2. 料金箱にお金を入れる

以上です。

※おつりは出ませんのでご注意ください。

小銭をあらかじめ用意しておきましょう。

無人販売は、お客様の信用をもとに成り立っているシステムです。

購入方法を守り、トラブルを起こさないようにしましょうね。


道沿いの黄色い冷蔵庫のお支払いは、それぞれの料金箱に支払っても、まとめて支払っても可とのことです。

スポンサーリンク

食べてみた!


敷地内には食べるスペースが用意されています。

可愛らしい手洗い場もあります。
とにかく黄色が多いですね。

もしかして玉子の黄色に合わせたのでしょうか?

玉子サンドが食べたかったのですが、12:30の時点で売り切れでした。

13:00まで待てば補充されますが、別の商品を選ぶことにしました。

迷った結果、フルーツサンド300円を購入しました。
1パックに3つ入っています。

サンドイッチがふわふわでとても柔らかく、フルーツはキウイ、ミカン、パイナップル?が入っていました。

おいしいフルーツサンドでした!

ごちそうさまでした!

430円が正規料金のところ、300円なのでお得感がありましたね。 

ゴミは備え付けのゴミ箱に捨てて、ご近所に迷惑をかけないようにしましょう。

次こそは玉子サンドを食べてみたいですね。

スポンサーリンク

玉子サンドはどこで買える?ドン・キホーテ?

とても人気があるヤマモトヤの玉子サンドですが、近所のスーパーなどでも買えたら嬉しいですよね。

調査したところ、ドン・キホーテで買えるそうです。

SNSの投稿によると、下記のドン・キホーテで購入した人がいました。

厚木店
秦野店
青葉台店
二俣川店
綾瀬店
上鶴間店
中目黒店

神奈川県の店舗が多いですが、東京の中目黒店でも購入できたとのことです。

あくまで過去に購入できたということで、現在も購入できるとは限りませんのでご注意ください。

ドン・キホーテで購入する場合、並ばずに玉子サンドが手に入るのがメリットでしょうか。

ネット販売もある?

公式HPによると

2023年9月現在、「只今、ネット販売は準備中の為、少々お待ちください。」とのことです。

ネット販売はいずれ開始されるでしょうね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

小平「有楽製菓」直売所のアイスが絶品!チョコパンや詰め放題はある?
有楽製菓は、ブラックサンダーで有名な会社で、愛知県豊橋市にも工場直営店があります。 工場直売所ということでここでしか食べられない貴重な商品もあるでしょう。 本記事では、店内の様子(販売商品)、生チョコ食パン、ソフトクリームについてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました