東京駅から成田空港行きの高速バス利用方法!バス乗り場や時刻表情報も

東京都
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、東京駅から成田空港行きの高速バスの利用方法について紹介させていただきます。

成田空港行きのバスに安心して乗車できるよう、本記事を参考にしていただけると幸いです。

東京駅で成田空港行きのバスの乗車に戸惑って、飛行機に乗り遅れるなんてことがないようにしましょう。

本記事でわかること
成田空港行きバスの利用方法
(予約の有無、バス乗り場、時刻表、乗車券の買い方など)
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2022年10月下旬)
スポンサーリンク

東京駅から成田空港行きの高速バス利用方法

東京駅から高速バスを使えば、乗り換えなしで約1時間で成田空港まで行けます。

とても便利なのでぜひ、利用方法を覚えておきたいですね。

予約の有無

事前に乗車予約する必要はありません。

7番乗り場の列に並んだ順に係員さんに案内されます。

朝の時間帯は混雑が予想されますので、予定のバスに乗車できない場合があります。

時間に余裕をもってバス乗り場に到着しましょう。

成田空港行きバス乗り場

東京駅の丸ノ内線から高速バス乗り場への行き方に関しては、こちらの記事をご覧ください。

丸ノ内線東京駅から八重洲南口への行き方!無料地下通路を使って最短移動!
丸ノ内線東京駅から八重洲南口への行き方について紹介させていただきます。 東京駅はダンジョンのようになっており、迷ったことはありませんか? JR東京駅の改札内を通らずに無料地下通路を使う行き方で、所要時間は約15分でした。

高速バス乗り場は、東京駅の東側の八重洲口にあります。

成田空港行きのバスは、7番乗り場から出ます。

スポンサーリンク

時刻表


※変更となる場合がございますので、バス利用時は最新の情報をご確認ください。

東京駅→成田空港第3ターミナル→成田空港第2ターミナル→成田空港第1ターミナルの順に停車します。

乗車券の買い方


成田空港行きを含む高速バスの乗車券は、9番乗り場近くの「JR高速バスきっぷうりば」で購入できます。

「JR高速バスのりば」と大きく書かれていますね。

営業時間は6:00からです。
営業時間が変更となる場合がございますのでご注意ください。

始発から6:00までの便をご利用の際は、バス車内にて現金もしくは交通系ICカードでお支払いとなります。

JR高速バス乗り場の建物内には、券売機があります。
どの券売機でも成田空港行きの乗車券を購入できますが、一番右の券売機だと簡単に購入できます。

成田空港線専用券売機となっています。
現金のみの購入となりますので、クレジットカードをご利用の方は隣の券売機をご利用ください。

大人と小人の2つしかボタンがないので、とても簡単に乗車券が買えます。

運賃は大人1300円、小人650円です。

券売機の横には、ランチパックの自動販売機もあります。

旅行前の腹ごしらえにはちょうどいいかもしれません。

スポンサーリンク

乗車方法(利用案内)


乗車券をチケット売り場で購入しておきます。

乗車券を購入しなくても、車内で交通系ICカードによるお支払いもできます。

大きなお荷物は、バスのトランクに預けることができます。

モノによっては預けられませんのでご注意ください。

先着順の乗車となりますので、混雑時は予定のバスに乗れないなんてこともあります。

早めの行動を心がけましょう。

スポンサーリンク

まとめ

  • 予約は必要なく、先着順の乗車
  • 成田空港行き高速バスの乗車場所は、7番乗り場
  • 乗車券は、高速バスのりばの建物内にある券売機で簡単に買うことができる(大人1300円)

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました