鳩ノ巣渓谷の絶景カフェぽっぽのメニュー!【奥多摩の渓谷展望カフェ】

東京都
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、東京都奥多摩町の鳩ノ巣渓谷にある「絶景カフェぽっぽ」について紹介させていただきます。

鳩ノ巣渓谷を上から眺めながらお食事ができるおしゃれなカフェです。

あまりにも素敵なカフェなので、夏場は混雑が予想されます。

鳩ノ巣渓谷で遊んだ後に休憩がてら寄りたいですね。

※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年4月)
スポンサーリンク

鳩ノ巣駅から絶景カフェぽっぽまでのアクセス


鳩ノ巣駅は古風な駅舎で味がありますね。

駅を出て右折し、はとのす荘方面へ向かいます。
右手に見える駅前公衆トイレを通過し、直進します。

突き当たりを左折します。
右手には線路が見えますね。

坂を下り、トンネルが見えてくるので「はとのす荘」の看板に従い、左折します。

曲がり角には「絶景カフェぽっぽ」の看板がありますね。

鳩ノ巣渓谷の看板が見えてくるので、左の坂を下ります。

坂を下ったところには、はとのす荘専用駐車場がありますね。

駐車場を通り過ぎるとすぐに「ぽっぽ」と書かれた看板があるので、その通りに進みます。

一気に渓谷が近づいてきました。

緩やかな坂を下ったところにお店がありました。
小屋のようなおしゃれな外観ですね。

まさか大自然の中にあるとは⁉

鳩ノ巣駅から絶景カフェぽっぽまでは徒歩約5分でした。

意外と近いんですよね。

鳩ノ巣渓谷の駐車場情報!町営駐車場が無料ですぐ満車になる⁉
鳩ノ巣渓谷には専用の駐車場がありませんので、近くの町営鳩ノ巣駐車場を利用することをオススメします。 しかし、無料で便利なのですぐ満車になる可能性が高いです。 鳩ノ巣渓谷は、景観が美しく非日常を味わうには最適なので、ぜひ足を運んでみてください。

専用駐車場はありませんので、町営鳩ノ巣駐車場を利用すると良いです。

スポンサーリンク

絶景カフェぽっぽ

絶景カフェぽっぽのメニュー

店頭にざっくりとしたメニューが置いてあり、何が食べられるかがわかります。
何を食べるか考えてから入店できるので、店頭メニューはありがたいですよね。

ケーキやドリンクをいただけるようです。

店内にはもっと詳しいメニューがあったので一部紹介します。

カレー


がっつりお食事もでき、野菜カレーが食べられます。

お食事メニューは12:00~14:00までなのでご注意ください。

ドリンク

ドリンクメニューは豊富だと思います。
アイスコーヒーやアイスティーなどスタンダードな飲み物はもちろんあります。

ジュースもあるので、子供も満足でしょう。

オーガニック炭酸飲料もあり、アップルサイダーやみかんサイダーなどなかなかお目にかかれないドリンクもありますね。 

ケーキ

ケーキメニューも豊富です。

どれも手作り感があり、おいしそうです。

豆腐のチーズケーキって珍しいですね。

緑茶のケーキは初めて見ました。

スポンサーリンク

店内の様子


店内は土足厳禁なので、スリッパに履き替える必要があります。

人の家に遊びに来た感覚を味わえますよ。

この時にスリッパが置かれている棚の上に置いてある番号札を取る必要があるので忘れずに。

店内はセルフサービスとなっており、お箸やスプーン、お水などは自分で取りに行きます。
ほっこりする店内ですね。

お席は全席横並びとなっており、窓側を向いています。
どのお席からでも鳩ノ巣渓谷が見られます。

しかし、外の木の位置によっては景色が見えづらいです。

入口から最も遠い奥の席がオススメです。
絶景すぎる!

川のせせらぎ音も聞こえてくるので最高です!

スポンサーリンク

注文方法(入店~退店までの流れ)

  1. 入口で番号札を1組1枚取ってお席に着く
  2. お席にあるメニューを確認
  3. 店内奥にあるキッチン窓口で注文
  4. 番号が呼ばれるまでお席で待機
  5. 番号が呼ばれたら、キッチン窓口に品を取りに行く
  6. お箸やスプーン、お水などを各自で置場から取ってお席へ
  7. 食べ終わった食器は返却台へ置く
  8. お支払い(現金のみ)

といった流れです。

カレーを食べてみた!


いろいろなメニューがあり迷いましたが、野菜カレー(1280円)を注文しました。

小さい土鍋にカレールーが入っていたため熱々でした。

ご飯は白米ではなく、雑穀米?でしょうか。

野菜も添えられているため、バランスの良いお食事ができますね。

カレーは辛くないので子供でも食べられそうです。

ごちそうさまでした!

最後までご覧いただきありがとうございます。

鳩ノ巣渓谷の駐車場情報!町営駐車場が無料ですぐ満車になる⁉
鳩ノ巣渓谷には専用の駐車場がありませんので、近くの町営鳩ノ巣駐車場を利用することをオススメします。 しかし、無料で便利なのですぐ満車になる可能性が高いです。 鳩ノ巣渓谷は、景観が美しく非日常を味わうには最適なので、ぜひ足を運んでみてください。
奥多摩「アースガーデン」駐車場、予約方法、メニュー、混雑情報!
自然豊かな奥多摩でおいしいお肉料理が食べられるということで、多くの人が訪れる人気店です。 お店の雰囲気がよく、テラス席でのお食事は満足度が高いこと間違いなし! 本記事では駐車場情報や混雑状況、予約はできるのかなどについてご紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました