煮干乱舞の駐車場・メニュー・お店ルール公開!値段が高いって本当?

埼玉県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、 埼玉県春日部市にあるラーメン屋「煮干乱舞」について紹介させていただきます。

東武スカイツリーライン「武里駅」から近いためアクセスが良く、朝ラーできるお店としても知られています。

2017年から6年連続「食べログ 百名店」に選出されており、かなりオススメのお店です。

お店のルールを守らない人が多いとの噂もあるので、どのようなルールがあるのかも見ていきます。

本記事でわかること

  • 駐車場
  • お店のルール
  • メニュー
  • 食べた感想
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年8月)
スポンサーリンク

基本情報

住所 埼玉県春日部市大場1114−1
営業時間 7:00~21:00
駐車場 なし(提携駐車場はあり)
公式 HP https://niboshiranbu.crayonsite.com/

Twitter

休業・営業時間変更等は、公式Twitterを確認しておくとよいです。


朝7:00から営業しているお店は、なかなかないと思います。

駐車場

煮干乱舞に専用駐車場はありません。
本記事ではおすすめ駐車場を2つご紹介します。

武里スポーツ館(パチンコ店)の駐車場
武里駅の西口ロータリーの駐車場

①武里スポーツ館の駐車場

煮干乱舞の裏手に武里スポーツ館の駐車場があり、条件を満たすと無料で利用可能になります。

駐車場利用条件というのが、武里スポーツ館の会員カードを提示することです。
会員カードは無料ですぐに作れるとのことです。

武里スポーツ館の営業時間は10:00~22:45です。

煮干乱舞で会員カードを提示すると、チャーシュー無料トッピングという嬉しい特典もあります。

駐車場へ行くには、煮干乱舞から武里スポーツ館方面に進みます。
赤矢印方面です。

右手に武里スポーツ館を見ながら直進します。

すぐに左手に駐車場がありました。

駐車台数は21台です。

スポンサーリンク

②武里駅西口ロータリーの駐車場

駐車台数は14台です。
ロータリーは一方通行なのでご注意ください。

こちらの駐車場は、有料の市営駐車場です。

駐車料金は30分までなら無料で、以後30分100円ですね。

精算は出場時に精算機で行います。

精算機の操作方法はこちらです。

駐車位置の番号をあらかじめご確認ください。 

スポンサーリンク

武里駅からの行き方(アクセス)


東武スカイツリーライン「武里駅」から煮干乱舞までは徒歩3分ほどです。

武里駅西口を出て左折します。 

右手に見える白い建物の武里スポーツ館の脇へと進みます。

細い道を通ります。

宝島というパチンコ店の駐車場があるので、駐車場の右の道を進みます。

すぐに煮干乱舞の建物が見つかりました。

スポンサーリンク

煮干乱舞のお店のルール

煮干乱舞にはルールがあるので、事前に確認しておくとよいです。

店内満席の場合、店外での並び方が決まっています。
店舗側でなくフェンス側に並ばなければなりません。

フェンス側には煮干乱舞の看板も置いてあるのでわかりやすいでしょう。

代表待ちによる後からの合流や割り込みはNGなので、全員揃ってからお並びください。 
食券の買い方に関する注意書きはありませんでしたので、先に買わずに順番が来て店内に入ってから買えばよいかと。

入店後のルールはこちらです。

大声での会話、通話は控える
厨房内や店員さんの撮影禁止(ラーメン撮影はOK)
食事の済んだ方から速やかに退店
食後は食器をカウンターの上へ
割り箸、ティッシュ、紙コップなどのゴミはゴミ箱へ

赤字を特に注意すれば問題ないかと思います。

店内はカウンター席が6席のみなので、食事が済んだら次のお客さんのために速やかに席を譲りましょう。

スポンサーリンク

メニュー情報!本当に値段が高いのか?

煮干乱舞は食券制です。
タッチパネル形式でラーメン、サイドメニューなど画面を切り替えて操作します。

メニューに商品の画像があるのがとてもわかりやすいです。

ラーメンは淡麗か特濃、醤油か塩を選ぶ必要があります。

メニュー画面を見る限り、オススメは↓

淡麗肉中華ソバ(醤油)1600円

肉がたっぷり入っており、豪華です。

ラーメンの値段だけ見ると、高いと思う方がいるのは本当かもしれませんね。

最も安いかけソバでさえ、1100円するのでラーメンで1000円超えはちょっと・・・と思う人もいるでしょう。

しかし、昨今の原材料、光熱費の高騰などで値上げは仕方のないことかもしれません。

お店側としても、値上げしたくなくてもせざるを得ない状況なのでしょう。

値段に見合ったおいしさであることは間違いないので、ぜひ食べてもらいたいですね。

和え玉(味付きの替え玉)メニューはこちらです。

和え玉だけ注文するのは不可で、ラーメン類をご注文の方のみに提供可です。
和え玉(ジロ)があるのが珍しいですね。

二郎系ラーメンの和え玉バージョンで、ニンニクやアブラが入っているのでしょう。

ラーメンだけでは量が足りず、もう少し麺を食べたい人は和え玉を注文するとよいです。

その他トッピングはこちらです。
珍しいメニューが多く、何回も来たくなります。

たまごにこだわりがあるようですね。

煮干乱舞には限定メニューがあり、事前に公式Twitterで確認しておくとよいです。 
※限定メニューは時期によって変更となるのであらかじめご了承ください。

限定メニューの買い方がわからないという方がいるかも知れないのでご説明しておきます。

例えば、「仔羊ソバ 限定10」とは10食限定という意味ではなく、券売機の限定10のボタンを押せば買えるという番号です。

券売機の限定・お土産の画面には「限定10 ¥1000」となっているので仔羊ソバは1000円ということになりますね。

お土産も販売しているので、煮干乱舞が好きな人にとっては嬉しいですね。
ご家庭で調理するタイプだと思います。

スポンサーリンク

食べてみた!


食べ方までご丁寧に書かれているので、おいしく食べてもらいたいという気持ちが伝わってきます。

今回は、オススメと思われる淡麗肉中華ソバ(醤油)1600円を注文しました。
丼の表面がたっぷりの肉で覆われており、麺が見えませんね。

見た目からして綺麗なラーメンだと分かります。
玉ねぎが乗っており、さっぱりしているので朝からでもペロッと食べられます。

透き通ったきれいな煮干スープがかなりおいしく、体に染みわたります。
麺は、硬めの細麺ストレートです。

ポキポキした食感が良く、煮干しスープとよく合いますね。

和え玉(醤油)300円も注文しました。

和え玉を食券で購入した場合、ほしいタイミングで店員さんにお声がけする必要があります。
ラーメンと和え玉の同時提供を希望する方は、その旨を店員さんにお伝えください。

食券を購入していない方は現金でも承ってくれます。

和え玉は固まりやすいので、すぐ混ぜたほうがよいとのこと。

しっかり醤油の味がついており、おいしくいただけました。

和え玉の召し上がり方がご丁寧に書かれています。
よく混ぜてそのまま食べても、ラーメンのスープにつけて食べてもおいしいです。

卓上調味料はこちらです。
和え玉用のイカ酢があるのが珍しいですね。

さっぱりとした味わいで変化を楽しめます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

大宮「すごい煮干ラーメン凪」自動でラーメンが運ばれてくる⁉
埼玉県さいたま市大宮区にある24時間営業の煮干しラーメン店です。食券&タッチパネル注文のため、入店から退店まで誰とも話さずにラーメンを食べることができます。
もちもちの木野田店の駐車場、メニュー情報!臭い原因は何?
国道16号沿いに店舗を構えており、行列ができる人気店です。 もちもちの木は、熱々のカツオベースの魚介スープが特徴的です。 スープが想像以上の熱さなので、冬に食べると体が温まることでしょう。 本記事では駐車場、メニューなどをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました