もちもちの木野田店の駐車場、メニュー情報!臭い原因は何?

千葉県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、 千葉県野田市にある「もちもちの木 野田店」について紹介させていただきます。

国道16号沿いに店舗を構えており、行列ができる人気店です。

もちもちの木は、埼玉県をメインに店舗を展開する熱々のカツオベースの魚介スープが特徴的なラーメン屋です。

スープが想像以上の熱さなので、冬に食べると体が温まることでしょう。

本記事でわかること

  • もちもちの木の基本情報
  • 駐車場
  • メニュー
  • 食べた感想
  • 臭いと言われる原因
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年8月)
スポンサーリンク

基本情報

住所 千葉県野田市蕃昌287−2
営業時間 11:00~23:00
駐車場 あり
公式 HP http://mochimochinoki.com/top.html

もちもちの木は人気店であるため、休日は行列を覚悟したほうが良さそうです。

しかし、通し営業なので混雑時間を避ければ、待たずに食べられるかもしれませんね。

営業時間が23:00までと夜遅くまで営業しているところも魅力でしょうか。

もちもちの木は千葉県の野田店以外にも下記の店舗があります。

白岡店(埼玉)
蓮田店(埼玉)
川越店(埼玉)
イオン春日部店(埼玉)
イーアスつくば店(茨城)
埼玉県を中心に店舗展開していますね。

もちもちの木の特徴

もちもちの木の店主は、ラーメンとは「とにかく熱いもの」というこだわりを持っており、食べ終わるまで熱々のスープを召し上がることができます。

麺は北海道産小麦を使用しており、スープに絡みやすい特注麺。
そのため、もちもちとした麺の食感とスープの相性を実感できます。
看板商品の中華そばのスープは、
鶏がらや豚骨などから取る動物系のスープ
鰹節をメインにしたスープ
の2種類を合わせた魚介風味となっています。
スポンサーリンク

「もちもちの木 野田店」の駐車場


店舗前に無料駐車場があります。

駐車場は広く、25台駐車可能です。
駐車が困難ということはなさそうです。

今回は、平日の開店15分前(10:45)の時点で駐車場はガラガラでした。

駐車場内のトラブルは自己責任となっています。
車上荒らしが発生しているようなので、貴重品は車内に放置しないようにしましょう。

「警察官巡回中」と大きく書かれていました。

開店30分後には、駐車場はほとんど埋まっていました。
さすが人気店!

休日は開店前に駐車場が満車になってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

メニュー

麺類は大きく分けると、2択ですね。

中華そば
つけ麺
オススメは中華そばでしょう。
大きさは、大中小が選べますね。

中華そば小(140g)
つけ麺小(200g)

となっているので、中華そば(ラーメン)だと特に小サイズでも満足できる量かもしれませんね。

お持ち帰り商品もあります。

中華そば2食セット(960円)
生麺140g×2、スープ65g×2、かつお節4g×2
保存方法:冷蔵
賞味期限:製造日より10日

もちもちの木のファンからしたら嬉しいですね。

穂先メンマ(480円)のお持ち帰りもできます。

スポンサーリンク

食べてみた!


今回は、中華そば小(760円)を注文しました。

魚介の良い香りが漂ってきます。

では、スープを一口!

熱っ!!!

想像以上の熱さで驚きました。

熱いと知らずに食べると、口の中を火傷するでしょう。

スープの表面に油が張っていて、熱が逃げないようになっているのでしょうか。

スープが熱いためか、麺硬めで注文する人が多かったです。

もちろんおいしいのですが、熱いという印象が強いラーメンです。
スープはドロドロしているように見えましたが、そのようなことはなくあっさりしています。

カツオの風味が強いですね。

熱すぎるがゆえに、小サイズでも食べ終わるまでに時間がかかりました。

麺量的には小サイズで満足できました。

トッピングで煮玉子(150円)も注文。
別皿での提供でしたね。

黄身は半熟ではなく、固茹でです。

スープが黄身に染み込む感じがたまらないですね。

おいしくいただけました!

お会計の際、クレジットカード類は使えず、現金のみなのでご注意ください。
店内は、中央に8人がけのテーブル席があり、その周りにテーブル席が5卓(その内座敷は4卓)ありました。
カウンター席はありませんね。
熱いラーメンだからか空調がとても良く効いており、店内が涼しかったです。
今回は夏に訪問しましたが快適にラーメンを食べられました。
スポンサーリンク

「もちもちの木 野田店」は臭い?

もちもちの木の野田店を検索すると、臭いと出てきます。

一体なぜなのでしょうか。

店内やラーメンが臭いというわけではなさそうです。

原因は店舗の外にありました。
店舗の西側から下水のような臭いがしました。

もちもちの木が悪いのではなく、道路の側溝から異臭が漂っているイメージでした。

もちもちの木の駐車場付近まで臭っていたので、気になった人がいたということでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございます。

千葉県野田市はこちらもオススメ

関宿城の駐車場とアクセス行き方情報!見どころやお土産は何?
関宿城内は博物館となっており、誰でも見学できるため関宿周辺の歴史について学べます。 模擬天守も開放されており、眺めが最高です。 空気が澄んだ冬の時期は美しい富士山が見えるのだとか。 本記事では駐車場、博物館内の様子、見どころなどをご紹介します。
「ホワイト餃子野田本店」駐車場情報!すぐ売り切れるテイクアウト餃子も?
千葉県野田市のローカルフードとして全国にも店舗を展開するほどの人気店です。 ホワイト餃子は、皮がカリッとした俵型の餃子で、とてもおいしいです! 本記事では駐車場、店内飲食方法、メニュー、冷凍餃子のテイクアウトについてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました