秩父駅前の駐車場が無料⁉近くのコインパーキングも紹介!

埼玉県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、埼玉県秩父市にある秩父鉄道「秩父駅」付近の駐車場について紹介させていただきます。

秩父駅前には、嬉しいことに無料の駐車場があります。

秩父観光する方は、どこの駐車場を利用するかあらかじめ決めておくとスムーズに観光できますね。

本記事でわかること

  • 秩父駅前の無料駐車場
  • 秩父駅付近のコインパーキング

秩父鉄道「秩父駅」のコインロッカー情報はこちら

秩父鉄道「秩父駅」コインロッカーの場所はどこ?改札外に2カ所!
秩父駅は、改札外に2カ所コインロッカーがあります。 観光する際は、できれば荷物を預けておきたいですよね。 時代に合わせたキャッシュレス決済ができるロッカーもあります。 本記事ではコインロッカーの場所、料金、大きさ、利用方法などをご紹介します。
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年9月)
スポンサーリンク

①秩父駅前駐車場(無料)

住所:埼玉県秩父市宮側町3−11

駐車場内は一方通行となっていますのでご注意ください。

駐車場入口は、北側にあります。

「じばさん→」という看板があるところが駐車場入口です。
じばさんとは、地場産センタービルのことです。

秩父のお土産が買えたり、レストランでお食事できたりします。

こちらが秩父駅前駐車場です。
駐車時間に関する説明書きは見られませんでした。

写真は、日曜日の朝9:30頃の様子です。

5割ほど埋まっていました。

駐車可能台数は19台で、その内EV用が1台、身障者専用が1台ありました。
駐車場の入口には係員さんがいて、案内してくれます。

EV用がこちら。

スポンサーリンク

秩父駅前無料駐車場は観光目的で利用できる?

秩父観光に利用できるなら嬉しいですが、残念ながら観光目的での利用はできません。

秩父駅前無料駐車場は、地場産センタービルをご利用される方の駐車場となっています。

「地場産センタービルをご利用される方以外の駐車はお控えください」と書かれています。

地場産センタービルには、秩父のお土産やお食事処などがあるため、ぜひ立ち寄ってもらいたいですね。

観光目的で利用できる駐車場としては、駅ロータリー反対側の「タイムズ秩父駅前」があります。

地場産センタービルの提携駐車場にもなっています。

じばさん商店にて1000円以上のお買い上げ、または2Fレストランのご利用で2時間無料になります。

スポンサーリンク

②タイムズ秩父駅前コインパーキング(有料)

秩父駅前駐車場を北側に進むと見えてきます。

住所:埼玉県秩父市宮側町1

94台駐車可能な広いコインパーキングです。

駐車しやすそうですね。

注意事項はこちらです。
特に気になる点はないかもしれませんね。

満車時の入庫待ちはできませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

料金・利用方法

24時間駐車可能です。

60分200円
最大料金1000円

シンプルな料金設定で、最大料金があるので安心ですね。

秩父地場産センターで1000円以上お買い上げのお客様は2時間無料です。

駐車場の入場方法はこちらです。

  1. 駐車券発行機の前で停止
  2. ボタンを押して、駐車券を発行
  3. ゲートが開いたら入場

駐車場からの出場方法はこちらです。

  1. 駐車券の挿入
  2. 画面に表示された駐車料金をお支払い
  3. ゲートが開いたら出場

お支払いの際は、現金だけでなくクレジットカードもご利用できます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

秩父鉄道「秩父駅」コインロッカーの場所はどこ?改札外に2カ所!
秩父駅は、改札外に2カ所コインロッカーがあります。 観光する際は、できれば荷物を預けておきたいですよね。 時代に合わせたキャッシュレス決済ができるロッカーもあります。 本記事ではコインロッカーの場所、料金、大きさ、利用方法などをご紹介します。
西武秩父駅のコインロッカーの場所はどこ?改札外に3カ所!
西武秩父駅は、改札外に3カ所コインロッカーがあります。 観光する際は、できれば荷物を預けておきたいですよね。 本記事では、コインロッカーの場所へのアクセス方法、料金、利用方法、注意事項に関してご紹介します。
秩父番場通りの食べ歩きオススメ7選!駐車場情報も!
秩父に食べ歩きスポットがあるイメージはありますか? 秩父の番場通りにはおいしいお店が多く立ち並び、メディアに紹介されるお店もあります。 休日でも大混雑していないのが嬉しいですね。 本記事では、無料駐車場やオススメ食べ歩きスポット7選をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました