「純手打ちラーメン 長八」営業時間内に売り切れ⁉メニュー情報あり。

千葉県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、千葉県流山市にある「純手打ちラーメン 長八(ちょうはち)」さんについて紹介させていただきます。

手打ち麺のため、数に限りがあります。

営業時間内に売り切れることがあるため、早めに訪問する必要があります。

コスパが非常に良いお店で、行列がない時を見たことがないほどの人気店です。

似たような味のお店がないため、わざわざラーメンを食べるためだけに電車で訪れています。

私のお気に入りのお店です。

※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2022年11月下旬)
スポンサーリンク

基本情報

住所 千葉県流山市若葉台3−5
営業時間 11:00~15:00(売り切れる場合あり)
定休日:火、水
駐車場 あり
公式 HP なし

アクセス

電車
東武アーバンパークライン(東武野田線)「初石駅」から徒歩約10分


常磐自動車道「流山IC」から約3分

駐車場

お店の脇に5台ほど停められます。
狭めで駐車しづらいのでご注意ください。

お店の前にも2台駐車できますが、大きい車だと歩道にはみ出すので要注意です。
人気店なので駐車場は満車の可能性が高いです。

近くのコインパーキングを利用する、もしくは電車を利用して初石駅から徒歩で来ることをおすすめします。

お店の斜め向かいにある「ペットサロンエルフ」に無断駐車した場合、警察に通報されるので注意してください。

スポンサーリンク

純手打ちラーメン 長八


手打ち麺のため、麺がなくなり次第閉店となります。

店員さんに聞いたところ、12:00頃までに並ぶと食べられる可能性が高いです。

13:00過ぎると行列の後ろの方は食べられないことがあるそうです。

今回は、休日の11:10訪問で店内満席、行列5名でした。(11:00開店)

11:35に入店できました。

一度に二玉までしか茹でられないため提供までに時間がかかります。

しかし、他では食べられないラーメンなので待つ価値があります。

お席の様子
6名座れる大テーブルが1卓
4名テーブルが2卓(小上がり席)
2名テーブルが1卓(小上がり席)
計16席

メニュー

ラーメン630円は安すぎです!
チャーシューメンにしても780円です。

スポンサーリンク

食べてみた!

今回は、ネギチャーシュー麺(780円)を注文しました。
見た目からして野生的なラーメンです。

山奥で食べられそうなイメージ!

醤油ラーメンの部類でしょう。

2種類の切り方のネギがあり、斜め切りされた焦がしネギは甘みが感じられます。 
スープは若干ニンニクが効いていてうまい!

チャーシューは厚めで肉!って感じです。甘めのテリテリチャーシューではないです。
食べごたえがあるのでチャーシューを頼んで正解でした!

麺は、うどんのような太麺で小麦感があり、噛みごたえもあります。
麺もスープも具材もおいしい完璧なラーメンでした!

最後までご覧いただきありがとうございます。

春日部駅「東武ラーメン」珍しいメニューあり⁉駅ホームのラーメン屋
駅のホームにあるラーメン屋さんは、ササっと食べられるのはいいけど味はどうなの?と思うかもしれません。 東武ラーメンは、「食べログ話題のお店」というステッカーが貼られている有名店となっており、YouTubeにも多数取り上げられています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました