柏「コーヒープラザ壹番館」メニューにクリームソーダありの喫茶店!

千葉県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、千葉県柏市にある「コーヒープラザ壹番館」について紹介させていただきます。

クリームソーダが有名なレトロな喫茶店で、昭和の雰囲気を味わえます。

なんと、フォトジェニックな青いクリームソーダが提供されます。

お店の雰囲気が良く、メニューが豊富なので何度も来たくなるお店となっています。

人気店ということで混雑覚悟で訪問し、休日の昼過ぎで満席でした。

柏駅から徒歩約3分とアクセス良好!

隙間時間で休憩するために寄る方もいるでしょう。

※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2022年11月下旬)
スポンサーリンク

基本情報

住所 千葉県柏市末広町3−16(高島屋本館 M3F)
営業時間 10:30~17:30(L.O.16:30)
駐車場 あり
公式 HP なし

アクセス(場所)

柏駅のすぐ近くにありますが、場所が少しわかりにくいかもしれません。

電車
JR・東武アーバンパークライン(東武野田線)「柏駅」から徒歩約3分

中央口改札を出て西口へ向かいます。

エレベーターが見えてくるので斜め右に進みます。

高島屋本館に入ります。

現在地が3Fでコーヒープラザ壹番館は2Fと3Fの間(M3F)にあります。

階段を降りればすぐに到着できます。


常磐自動車道「柏IC」から約20分

スポンサーリンク

駐車場

第1~第3駐車場と新館駐車場がご利用できます。

新館駐車場は予約制の駐車場となっており、予約料金が一律300円かかります。
高島屋でのお買い物金額に応じて駐車料金が無料になりますね。

高島屋本館に連結している第1駐車場の様子です。
立体駐車場ですね。

スポンサーリンク

コーヒープラザ壹番館

高島屋本館内にお店があります。

レトロ感があり、昭和の雰囲気を味わえる喫茶店です。
店内は混雑しており、にぎやかでした。

雰囲気が素敵なので人気店だということに納得できます。

お席は、テーブル席とカウンター席の両方があります。

メニュー

店頭には食品サンプルがあり、何が食べられるかイメージできるのでありがたいです。

デザートだけでも種類が豊富です。
しかも、どれもおいしそう!

ドリンクはもちろんのこと軽食もあります。

セット商品もあります。
全体的にお値段が高めのお店だと感じました。

ということは味に期待できそうです!

食品サンプルのメニュー以外にも、実際にはたくさんのメニューがありました。

何を注文するかじっくり考えてから入店可能です。
サンドイッチにはハーフサイズがあるので、様々なメニューを少しずつ食べ比べ出来そうです。

コーヒーも種類が豊富!
フロートが有名なのでしょうか?

絵付きでおいしそうです。

アイスの部分が特徴的ですね。

ヨーグルトゼリーという珍しいものもありました。

スポンサーリンク

食べてみた!

クリームソーダ

メニューを見て気になっていたクリームソーダ(1119円)です。

1000円超えのクリームソーダって初めてかもしれません。

見て楽しむことができます。
美しい青ですね。

緑に変更も可能です。

ソーダは甘さ控えめで、バニラアイスを溶かすと甘さが増します。

アイスは花びらのようになっており、おしゃれですね。

食べるのがもったいないくらいです。

スポンサーリンク

フルーツ焼きサンド

フルーツ焼サンドハーフサイズ(682円)も注文しました。
生クリームで味の調節が可能です。

フルーツはバナナ、パイン、みかんが入っていました。
焼きサンドにフルーツが合うのか気になりましたが意外といけますね。

フルーツがみずみずしくてパンは香ばしく、おいしくいただけました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

カフェOB大宮西口店への行き方!学生にオススメの穴場カフェ⁉
カフェOB大宮西口店はセルフ店舗であるため、良心的な価格設定です。ログハウス風でおしゃれな店内であるため、リラックスできます。店員さんの接客が丁寧で、また来たくなるお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました