「伊香保温泉飲泉所」飲む温泉はまずい?飲んで健康になれる?

群馬県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、群馬県渋川市伊香保町にある「伊香保温泉飲泉所」について紹介させていただきます。

近くに「河鹿橋(かじかばし)」という「千と千尋の神隠し」のモデルになった超有名な赤い橋があるので、セットで訪れるとよいです。

「河鹿橋」千と千尋の神隠しのモデル?紅葉見頃に行ってきた!
河鹿橋近くの無料駐車場は、紅葉時期は大混雑します。 朝早い時間帯の訪問、もしくは伊香保温泉周辺の市営駐車場(有料)を利用することをオススメします。 紅葉時期の河鹿橋はまさに絶景!早朝から多くの人が訪れます。

伊香保温泉飲泉所は、温泉が飲めるとても珍しい場所です。

独特な味がするので、一度飲んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

基本情報

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保
営業時間 24時間
料金 無料
駐車場 あり
公式 HP なし

河鹿橋駐車場から徒歩約3分です。

駐車場

河鹿橋の駐車場情報はこちら

「河鹿橋」千と千尋の神隠しのモデル?紅葉見頃に行ってきた!
河鹿橋近くの無料駐車場は、紅葉時期は大混雑します。 朝早い時間帯の訪問、もしくは伊香保温泉周辺の市営駐車場(有料)を利用することをオススメします。 紅葉時期の河鹿橋はまさに絶景!早朝から多くの人が訪れます。

河鹿橋駐車場は無料なので非常に混雑するため、なかなか駐車できないなんてことも。

伊香保温泉石段街周辺には、渋川市営駐車場(有料)がたくさんあるのでそちらを利用するのも良いかもしれません。

伊香保温泉石段街駐車場についてまとめた記事はこちら

伊香保温泉石段街の階段に近い観光駐車場8選!無料駐車場もあり。
伊香保温泉は石段街が有名な人気観光地ということで駐車場が多めです。 どこがいいかわからない方のためにオススメを2カ所挙げます。石段街から駐車場までの距離と駐車台数を考慮しています。 徳冨蘆花記念文学館駐車場と石段アルウィン公園北駐車場がオススメです。

河鹿橋駐車場から河鹿橋を渡り、右折します。川を右側に見ながらさらに進みます。
画像の赤いコーンが並んでいる道を行きます。

スポンサーリンク

伊香保温泉飲泉所

左側に伊香保温泉飲泉所が見えてきました。河鹿橋から徒歩1~2分ほどで着きます。
10月下旬~11月上旬は、河鹿橋の紅葉の見頃のため混雑が予想されます。

ベンチがあり、ちょっとした休憩所のようです。

温泉と水の2種類が流れています。

備え付けの飲泉コップがありますが、サビているように見えました。

各自で空のペットボトルなどの容器を持参するとよいかもしれません。
温泉の方が水よりも流量がありますね。色は水と同じで透明です。

スポンサーリンク

飲用上の注意事項

飲泉所に注意事項が書かれていました。

  • 温泉飲用の1回の量は、100ml~200ml程度とし、1日の量は200ml~1000ml
  • 飲用は食前30分~1時間がよい
  • 夕食後から就寝前の飲用はなるべく避ける

飲んでみた!

では、温泉を味見してみますか。温泉を飲むのは初めてなので、どんな味がするのだろう?

少しだけ飲んでみたところ、おいしくないかも・・・

飲めないほどではありませんが、好んで飲みたくはないですね。

金属のような独特な味がして、胃に染み渡ります。

味は私の好みではありませんでしたが、体によさそうです。

温泉成分等掲示表が現地にあり、どんな成分がどれくらい含まれているのかがわかります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

伊香保温泉石段街周辺を食べ歩きしてみた!オススメ5選を紹介!
伊香保温泉といったら365段ある石段が有名ですね。今回は、石段街中心に食べ歩きしてきました。 石段を一番上まで上るのは大変だと思います。しかし、いろいろなお店があり、見るだけでも楽しめるため、あっという間でした。 温泉街といったらまんじゅうですね。
「伊香保神社」子宝のご利益ありのパワースポット!御朱印情報も。
伊香保温泉の365段ある石段の365段目にあります。 縁結びや子宝にご利益のある人気のパワースポットでもあり、多くの人でにぎわっています。 御朱印もいただけますが新型コロナウイルス感染予防対策ということで、通常とは異なる状況となっているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました