片瀬江ノ島駅のコインロッカーの場所はどこ?改札内外に1カ所ずつ!

神奈川県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、神奈川県藤沢市にある小田急江ノ島線の「片瀬江ノ島駅」のコインロッカーについて紹介させていただきます。

片瀬江ノ島駅は、改札内と改札外それぞれに1カ所ずつコインロッカーがあります。

観光する際は、できれば荷物を預けておきたいですよね。

江の島に最も近い駅ということでコインロッカー利用者が多いかもしれません。

本記事でわかること

  • コインロッカーの場所
  • 料金
  • 大きさ
  • 利用方法

江ノ電の江ノ島駅のコインロッカー情報はこちら

江ノ電「江ノ島駅」のコインロッカーの場所はどこ?料金や大きさは?
江ノ島駅の改札外にはコインロッカーがあります。 観光する際は、できれば荷物を減らしたいですよね。 江の島観光をする際にぜひ利用したいコインロッカーです。 江ノ電江ノ島駅のコインロッカーの場所、料金、大きさ、利用方法を本記事でご紹介していきます。
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年5月)

コインロッカーの場所はどこ?


駅改札内にコインロッカーは1カ所のみで、1番、2番ホームに近いですね。

改札口の近くです。

すぐに見つかりました。

台数はそこまで多くないかもしれません。
緑のランプがついているロッカーが現在空いている所です。

平日17:00頃の様子で、半分以上は使用中ですかね。

スポンサーリンク

コインロッカー情報まとめ表(大きさ、個数、料金)

大きさ(cm)
高さ×幅×奥行き
87×35×64 52×35×64 34×35×64
個数 2個 17個 8個
料金 700円 500円 400円

大きさに関しては高さだけ違い、幅や奥行きは同じです。

500円の中ロッカーが最も多いですが、400円の小ロッカーが人気ですね。

500円の中ロッカー内の様子がこちらです。
思ったよりも荷物が入りそうです。

400円の小ロッカーが人気なのがよくわかります。

700円の大ロッカーの中の様子も見ていきましょう。

こちらです。

大人数で利用する場合、大ロッカーにまとめて荷物を入れて割り勘したらお得かもしれませんね。

スポンサーリンク

コインロッカーの利用方法


タッチパネル操作をする必要があります。

荷物の入れ方

  1. 荷物を入れる
  2. 施錠ボタンを押す
  3. タッチパネルで操作
  4. ICカードまたは現金でお支払い

現金でお支払いした場合、出てくるレシートはなくさないように注意してください。

荷物を出す際に、レシートに表示されているQRコードが必要になります。

もしレシートを紛失した場合、解錠代行手数料として600円かかるので注意!

荷物の出し方

  1. タッチパネルの「取り出す」ボタンを押す
  2. ICカードまたはレシートのQRコードで照合
  3. 扉を開けて荷物を取り出す

コインロッカーの使用上の注意点についても書かれていました。

取扱時間は、初電から終電までです。

使用期間は、使用開始日を含め3日以内です。

毎日午前2時をもって1日となります。

4日目以降は荷物を引き上げ別途保管となり、30日が経過すると廃棄になります。

スポンサーリンク

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」改札外のコインロッカー

片瀬江ノ島駅の改札を出て1番近いコインロッカーをご紹介します。

改札を出て徒歩1分ほどのところにあります。

コインロッカーの場所はどこ?

駅のホームから案内します。
改札口は2カ所あり、どちらからでも行けますが、近い方ということで右側に進みます。

こちら側の改札口です。

外に出て、右側の道を進みます。
券売機がありますね。

実は、出口からすでにコインロッカーが見えています。

少し進むと、はっきりと見えてきました。

到着しました! 
片瀬江ノ島駅から徒歩1分ほどですね。

スポンサーリンク

コインロッカー情報(個数、料金)


コインロッカーの大きさはすべて同じで、24時間毎に400円です。

全部で30個ありました。

中の様子はこちらです。
十分な広さですね。

1人分の荷物なら楽々入りそうです。

コインロッカーの利用方法

昔ながらのコインロッカーでタッチパネルはなく、お支払いは現金のみです。

荷物の入れ方

  1. 荷物を入れて扉を閉める
  2. 100円硬貨で400円支払う
  3. 扉を押さえて、カギを左に回して施錠する

荷物の出し方

  1. 荷物を預けたロッカーの番号を確認し、カギを差し込む
  2. 扉を押さえて、カギを右に回して荷物を取り出す

他のボックスにお金を誤投入した場合、返金はできません。

荷物を預けて24時間が経過し、超過料金がある場合

  1. カギを差し込む
  2. 表示の追加料金を入れる
  3. 扉を押さえて、カギを右に回して荷物を取り出す

カギを先に差し込んでから、追加料金を投入する必要があります。

液晶の表示料金が0円になると解錠できます。

注意事項はこちらです。
カギはサビるので海水につけないようにしましょう。

もし、つけてしまったら水でしっかりとすすぎましょう。


カギを紛失した場合、カギ交換代として3000円、引き渡し手数料として2000円かかります。

カギの紛失は、特に注意ですね。

72時間(3日間)を超えた預け入れ品は、別の保管場所に移動される可能性があります。

コインロッカー使用開始から30日が経過した場合、預け入れ品は処分となります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

江ノ電「江ノ島駅」のコインロッカーの場所はどこ?料金や大きさは?
江ノ島駅の改札外にはコインロッカーがあります。 観光する際は、できれば荷物を減らしたいですよね。 江の島観光をする際にぜひ利用したいコインロッカーです。 江ノ電江ノ島駅のコインロッカーの場所、料金、大きさ、利用方法を本記事でご紹介していきます。
片瀬江ノ島駅から江の島までは徒歩10分⁉行き方を解説!
電車でアクセスする場合、片瀬江ノ島駅が最寄駅となります。 片瀬江ノ島駅からは徒歩約10分で江の島まで行ける近さです。 江の島は車がなくてもアクセスしやすい観光地です。 本記事では、片瀬江ノ島駅から江の島への徒歩での行き方をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました