江の島プリンのメニューは3種類?駐車場、持ち帰り情報も!

神奈川県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、神奈川県藤沢市にある「江の島プリン」について紹介させていただきます。

有名な観光地には「〇〇プリン」というお店がよく見られますが、江の島にもありました。

江の島プリンは大麦を使用しているため、普通のプリンとは一味違います。

江ノ電の江ノ島駅からすぐのところにあり、アクセス良好なのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

本記事でわかること

  • 店舗情報(駐車場、持ち帰り、賞味期限なども)
  • メニューと値段
  • プリンを食べてみた感想
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年5月)
スポンサーリンク

江の島プリン基本情報

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目11−27
営業時間 10:00~17:00
定休日:火曜
駐車場 あり
公式 HP https://enoshima-pudding.com/


イートインスペースは16:30までとなっています。

ペット同伴での入店はできないそうですね。

プリンをお持ち帰りする際は、保冷剤をつけることができます。  
1時間程度でしたら、無料の保冷剤で足りるようです。

江の島プリンは公式通販サイトがあり、お土産にも適しています。

江の島プリンの賞味期限は、

発送日を含めて5日です。

適した温度帯での保存とのことなので冷蔵保存した場合でしょう。

賞味期限が5日といっても、早めに食べたほうがおいしいと思います。

スポンサーリンク

アクセス

最寄駅は、江ノ電「江ノ島駅」と、小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」です。

今回は、江ノ電「江ノ島駅」からのアクセス情報をご紹介します。

江ノ島駅をすばな通りを南下し、徒歩約4分のところにあります。

詳しくは、江ノ島駅から江の島までの行き方の記事をご参考ください。

【アクセス】江ノ島駅から江の島までは徒歩15分⁉行き方を解説!
江ノ島電鉄を利用した場合、江ノ島駅が最寄駅となります。 江ノ島駅からは道順がわかりやすく、徒歩約10分で江の島まで行けます。 江の島は車がなくてもアクセスしやすい観光地です。 本記事では、江ノ島駅から江の島への徒歩での行き方をご紹介します。

江の島へ行く途中に立ち寄ってみても良いですね。

駐車場


江の島プリンの駐車場はグーグルマップ上のセントラルモータープールという場所に位置します。

江の島プリンの店舗がある「すばな通り」から駐車場へは行けないので、国道134号線から駐車場に入ることになります。

駐車場の入口はこちら
ピュアスポーツクラブと提携の駐車場となっています。


江の島プリンで1500円以上のお買い上げの場合、駐車料金が1時間無料になります。

商品購入時に提携の駐車場をご利用することを伝える必要がありますね。

江の島プリンの店舗前には駐輪スペースがなく、自転車やバイクは停められませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

江の島プリンは3種類?メニューと値段情報!

江の島プリンは大麦を使用しているので香ばしい風味が味わえるそうです。

ほろ苦いのかな?と思ってしまいました。
メニュー表を見る限り、プリンは5種類の味があるのかと思いました。

しかし、実際は

江の島プリン
江の島プリンオルゾ
江の島プリンレトロ

の3種類です。

灯台プリンはサイズが大きく、たっぷり食べたい人におすすめです。

通常サイズが85gに対して、灯台プリンは150gも入っています。

江の島プリン

江の島プリン公式HPより引用

定番商品であるため人気No.1です。

生クリームを贅沢に使用しており、トロっとなめらかです。

プリンには珍しい黒豆が入っているのが特徴です。

※大容量サイズの灯台プリンには黒豆は入っていません。

江の島プリンオルゾ

江の島プリン公式HPより引用

スタッフ人気No.1です。

江の島プリン同様になめらかなプリンであり、オルゾという大麦のお茶のジュレが乗っています。

2つの味と食感が楽しめるのが特徴的です。

江の島プリンレトロ

江の島プリン公式HPより引用

世代を問わず人気の商品です。

昔ながらのしっかりとした固め食感が特徴的です。

濃厚な味わいのプリンで、隠し味にマスカルポーネを加えています。

レギュラーサイズのみで灯台プリンはありません。

スポンサーリンク

ソフトクリーム

プリンだけでなくソフトクリームもありました。
プリンソフトは、他の観光地でも見られるので味の想像が付きますが、麦こがしソフトは気になりましたね。

麦こがしが何なのか調べてみました。

Q.麦こがしとはなんですか?

A.香りよく煎った大麦を石臼で挽いたものです。

 プリンにもよく合うようにマイルドな口当たりに仕上げています。

プリンに合うとのことで、味が気になりますね。

スポンサーリンク

江の島プリンを食べてみた!

今回は、江の島プリン(390円)を購入しました!
かわいらしい瓶なので、イートインした場合でも瓶を持って帰る人もいるんだとか。

非常にとろとろしており、なめらかなのでおいしいですね!
柔らかいプリンが好きな人におすすめ!

麦こがしが入っているとのことで香ばしい風味があり、普通のなめらかプリンとは一味違います。

甘すぎないため、若干大人向けのプリンだと思いました。

もちろん子供でもおいしくいただけるでしょう。

瓶の底には、しっかり黒豆が入っており、良いアクセントとなっていましたね。

他の観光地で食べるプリンと味が違ったので、残り2種類(江の島プリンオルゾ、江の島プリンレトロ)も食べてみたいと思いました。

ごちそうさまでした!

最後までご覧いただきありがとうございます。

江の島のたこせんべい販売店3選!お土産が売ってる場所はちがさき屋!
江の島のたこせんべいは行列ができるほど有名で、とてもおいしいのが特徴的です。 たこせんべいは食べ歩きするのが良いですが、お土産としても喜ばれること間違いなしですね。 本記事では、たこせんべいが売ってる場所、商品、食べた感想をご紹介!
【2023最新】江の島は食べ歩き禁止?オススメ7選を紹介!
江の島は、飲食店が多く並び、食べ歩きに最適なスポットだと思います。 休日や連休中は大混雑するでしょう。 「江の島 食べ歩き」と調べると「禁止」というワードが出てくるので本当に食べ歩きが禁止なのか気になるところですね。
「PICO」江の島でピザの食べ歩き⁉しらすピザをテイクアウト!
江の島は食べ歩きスポットが多くにぎわうところです。 なんと、ピザをテイクアウトして食べ歩きができるお店がありました。 熱々できたてのピザが提供されるので満足できること間違いなし! メニュー、しらすピザを食べた感想、口コミなどをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました