月の石もみじ公園に無料駐車場はある?見どころは紅葉見頃時期のライトアップ!

埼玉県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、埼玉県秩父郡長瀞町にある「月の石もみじ公園」についてご紹介します。

長瀞といえば岩畳が有名です。

岩畳のすぐ近くにある月の石もみじ公園は、紅葉が綺麗だと有名なので合わせて見ておきたいですね。

紅葉時期にはライトアップイベントが行われ、多くの観光客が訪れます。

本記事でわかること

  • 駐車場
  • ライトアップイベント情報(開催持期、料金)
  • 実際に見た感想
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年11月)
スポンサーリンク

月の石もみじ公園に無料駐車場はある?

月の石もみじ公園に無料駐車場はありませんでした。
本記事では、月の石もみじ公園のすぐ近くにある有料駐車場をご紹介します。

今回はライトアップ時期の訪問ということで、臨時駐車場もありました。

他にも上長瀞駅や長瀞駅周辺(岩畳周辺)、そして宝登山参道周辺にも駐車場がありますね。

長瀞岩畳の駐車場10選!無料・安い場所はどこ?混雑状況は?
長瀞岩畳は有名な観光地であり、船に乗ってラインくだりができることで知られています。 岩畳に近い駐車場は複数あり、長瀞観光にも利用できる駐車場ばかりですね。 本記事では無料駐車場はあるのか、オススメはどこなのかについても見ていきます。

宝登山参道周辺の駐車場は後日記事作成予定です。

スポンサーリンク

①駐車場(有料)

住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞944

月の石もみじ公園のすぐ隣にあるコインパーキングです。

多くの人がこちらの駐車場を利用するでしょう。

料金:1日1回500円
24時間営業

※午前1時で翌日となります。

1日500円というシンプルな料金設定ですね。

砂利の駐車場となっており、広めです。

50台駐車可能とのことです。
今回撮った駐車場の写真は、休日ライトアップ時期の15:00の様子です。

すでに何台もの車が駐車されていました。
17:00の時点では、満車となっていました。

スポンサーリンク

②臨時駐車場(有料)


当日は、紅葉時期のライトアップ期間中だからか臨時駐車場もありました。

地図の赤丸部分が臨時駐車場です。
月の石もみじ公園までは、徒歩2~3分といったところでしょうか。

月の石もみじ公園付近には係員さんがいたので、臨時駐車場を案内してくれるでしょう。
料金は500円です。

芝生の駐車場で、かなり広いですね。

スポンサーリンク

月の石もみじ公園(ライトアップ情報)

住所  埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947
営業時間  5:00~21:00
料金  無料
300円(ライトアップ期間中16:00~21:00)
駐車場  あり(有料)
公式 HP  なし

紅葉時期ライトアップイベント開催期間
2023.11.10(金)~2023.11.23(木・祝)

約2週間ほどのイベントです。

事前予約は必要ありませんので、誰でも気軽に綺麗な紅葉を見ることができますね。

ライトアップイベント期間が長瀞の紅葉の見頃でしょうか。

紅葉の進み具合により、ライトアップイベントの日付のズレはあると思いますが、例年11月頃に紅葉の見頃を迎えると予想できます。

入園料
大人(中学生以上):300円
小学生以下・障がい者:無料

有料時間は16:00~21:00です。

今回は15:50に入園したら、100円でした。

16:00以降に入園する方は300円となります。

お支払いは、現金以外にPayPayもご利用可能です。

入園せずに外からでもある程度の雰囲気は楽しめますが、入園することをおすすめします。 
公園の外からの景色↑

公園内の16:00の様子がこちらです↓
ライトアップはされていますが、まだ明るいですね。

木によって紅葉の進み具合にばらつきがあり、色の違いが楽しめました。

落ち葉の絨毯が素敵です。

竹に穴が開いており、中からライトで照らされています。
もう少し暗くなったら綺麗でしょうね。

おしゃれな飾り付けもされていますね。

明るい時に見る紅葉の葉も素敵です。

とても鮮やかな赤ですね!

月の石もみじ公園からは、荒川が見えました。 
観光名所となっている岩畳は、もう少し北に行くと見られますね。

月の石もみじ公園の見どころはライトアップされた紅葉だと思うので、空が暗くなるまで1時間ほど待ってみました。

スポンサーリンク

紅葉ライトアップが綺麗!

17:00になったので、再び月の石もみじ公園を散策しました。
写真だと空が青く見えますが、肉眼だと暗かったですね。

このくらいの暗さなら、綺麗に写真を撮れそうです。
ライトアップされたハートも用意されており、撮影スポットとなっていましたね。

人が多く、とてもにぎやかです。
どのように写真を撮ったら綺麗に撮れるかわからない場合、本格的なカメラで撮影している人を現地で見つけて参考にするとよいでしょう。

同じ画角で撮ると綺麗に撮れたりします。

人が群がっている木も綺麗に撮れるなんてことがあるかもしれません。 

個人的に紅葉の写真を撮るのは難しい気がしますね。    

飾り付けが綺麗にライトアップされており、見どころがたくさんありますね。

竹のライトアップもとても綺麗です。

ストーブも用意されており、とても暖かいですね。
園内では、おしるこやクラムチャウダーが販売されており、とてもおいしそうでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

長瀞岩畳通り商店街の食べ歩きオススメ7選!駐車場はどこ?
長瀞は岩畳やライン下りだけでなく、食べ歩きもできるので観光に最適ですね。 おいしい鮎の塩焼きが食べられるお店があることでも知られています。 本記事では、長瀞岩畳通り商店街周辺のオススメ食べ歩きスポット7選をご紹介していきます。
「長瀞ライン下り」車はどうする?一周船は濡れる?所要時間や混雑状況も!
長瀞ラインくだりは、豪快に川をくだる体験ができる長瀞ならではの人気アクティビティです。 長瀞ラインくだりにはコースがいくつかあり、そのうちの一周船を体験してきました。 本記事では、長瀞ラインくだり利用者が知っておくべき情報をご紹介します。
長瀞岩畳の駐車場10選!無料・安い場所はどこ?混雑状況は?
長瀞岩畳は有名な観光地であり、船に乗ってラインくだりができることで知られています。 岩畳に近い駐車場は複数あり、長瀞観光にも利用できる駐車場ばかりですね。 本記事では無料駐車場はあるのか、オススメはどこなのかについても見ていきます。
長瀞駅のコインロッカー情報!観光案内所でも荷物を預けられる!
長瀞駅には改札外に1カ所コインロッカーが設置されています。 長瀞観光の際は、できれば荷物を預けておきたいですよね。 長瀞駅前にある観光案内所でも荷物を預けられます。 本記事では、コインロッカーの場所、料金、利用方法などをご紹介します。
秩父華厳の滝の無料駐車場・行き方情報!パワースポットなのは本当?
華厳の滝といえば日光が有名ですが、秩父華厳の滝も美しく流れ落ちる様子が素敵です。 紅葉時期はライトアップする滝ということで、素敵な景色をご覧になれますね。 本記事では駐車場、アクセス方法、実際に見た感想、茶屋などをご紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました