【四つ葉3号店】らぁ麺花萌葱の駐車場&メニュー情報!口コミ・レビューも!

埼玉県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、埼玉県鳩山町にあるラーメン屋「らぁ麺 花萌葱(はなもえぎ)」について紹介させていただきます。

埼玉県の名店「中華そば 四つ葉」の3号店として2023年10月にオープンしました。

四つ葉の2号店である「中華そば 深緑」同様、すぐに人気店となり、老若男女に愛されるお店です。

私もどんなお店なのか気になったので、実際に花萌葱さんに行ってきました!

本記事でわかること

  • 駐車場
  • 混雑状況
  • メニュー
  • 口コミ・レビュー
  • 食べた感想

中華そば四つ葉の記事はこちらです。

「中華そば四つ葉」駐車場情報!メニューや混雑状況は?
埼玉県のラーメンランキングで上位になるほどのお店で、行列ができ混雑する人気店です。 最寄駅からは遠いので、車でのアクセスをオススメします。 本記事では駐車場情報、混雑状況、入店までの流れ、メニュー、食べた感想をご紹介します。

中華そば深緑の記事はこちらです。

東松山「中華そば深緑」駐車場情報!おすすめメニューは黒出汁!
埼玉県の名店「中華そば 四つ葉」のセカンドブランドとして2020年9月にオープン。 行列ができるほど人気で、食材にこだわりがあるためとてもおいしいです。 本記事では駐車場、入店までの流れ、メニュー、食べた感想をご紹介します。
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2024年3月)
スポンサーリンク

基本情報

住所 埼玉県比企郡鳩山町赤沼2700-7
営業時間 11:00~15:00
17:30~20:30(L.O.)
定休日:不定休
駐車場 あり
公式X https://twitter.com/ramen_hanamoegi

定休日は不定休なので、あらかじめX(Twitter)の営業カレンダーを見ておくとよいですね。

無料駐車場

お店の前に駐車場があります。
18台駐車できますね。

平日12:00の時点で7割ほど埋まっていました。

休日のお昼どきは、満車になるかもしれませんね。
 

注意書きがありました。あらかじめご確認を!

スポンサーリンク

混雑状況


2023年10月にオープンした新しいお店なので、2024年3月現在は大混雑とまではいかないのでは?と思っています。

今回、平日11:30頃に訪問したところ行列はできておらず、店内のお客さんは席数の3割ほどでした。

もしかしたら、休日は行列になるかもしれないので、他の人の口コミを見てみましょう。

オープンしたばかりで行列かと思いきや普通に入れました。

===

平日の10時30分頃に到着、先客5人 定刻より10分早く開店、素晴らしいサービス! この時の待ち人は20人以上 駐車場は20台弱ありますが、ほとんどの方が車なので混雑時は満車になりそうです

===

日曜日11:30頃 席は空いているようだがちょい外待ち 直前にご家族連れが複数入っているからかな

===

平日10︰50店着、駐車場はほぼ満車。外待ち4名に接続…と言う事は、10︰30頃には早や開けしていたのかな? 箱も大きくスタッフさんも多いので、回転は早そうです。

===

11時半頃で待ち無く入店。先客は7人で後客7人と穏やかな客入り。

引用:Google MAP

常に混雑しているというわけではないですね。

miya
miya

今後、メディアやSNSで話題になると、行列が当たり前になるのかもしれないね。

店内は28席分あるので、広めかと。

  • カウンター席:16席
  • 4人がけテーブル席:2つ
  • 2人がけテーブル席:2つ

テーブル席があるので、子供がいる家族で来店する方もいました。

カウンター席には仕切りがあります。

スポンサーリンク

メニュー

大きく分けるとメニューは5種類ですね。

  • 魚介らぁ麺(極太麺)
  • 醤油らぁ麺(細麺)
  • 塩らぁ麺(細麺)
  • まぜそば(極太麺)
  • つけそば(極太麺)
miya
miya

何を食べるか困ったら、「おすすめ!」と書かれたメニューを選ぶと良いでしょう。

それぞれ具材の種類が細かく書かれているのが良いですね。 
サイドメニューの種類も豊富で、何にするか迷っちゃいますね~。

花萌葱さんは、食券制となっています。
左上の法則により、店側は魚介らぁ麺を推しているのでしょうか。

中華そば四つ葉のお土産箱ラーメンも購入できます。
3食入りで1200円です。

スポンサーリンク

口コミ・レビュー

ラーメンデータベースの口コミレビューはこちらからご覧になれます。

確かに旨い。でも、想像していた魚介醤油という感じではなかったかも。

魚介というより、昔ながらの醤油ラーメン。それに上品さが加わり、麺が太くてムチムチになったという感じ。

引用:ラーメンデータベース

食べログの口コミレビューはこちらからご覧になれます。

めっちゃ美味しかったですね〜!!!
1号店とも2号店とも明確に異なる、当店でしか食べれない“四つ葉”の味。流石でした…!!!

引用:食べログ

全体的にはおいしいとの口コミが多く、さすが四つ葉系列店だと思いました。

しかし、食べる前からハードルが上がっているため、期待以上ではなかったとの意見もありました。

味の評価は人それぞれになってしまうので、実際に食べてみるのが一番ですね!

ラーメン屋だと男性1人客が多いのかと思いきや、花萌葱さんは老若男女に愛されるお店だとわかりました。

メニューの種類が豊富なので、万人受けするラーメン屋なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

食べてみた!

極太手揉みまぜそば

980円です。

まぜそばでこのビジュアルは初かもしれません。

短冊切りチャーシューや三角の海苔、なるとが乗っていたりと個性がでています。

フライドガーリックも乗っていますね。

トップラン生卵と追い飯もついてくるので、お得感がありますね。
生卵を麺に絡ませてマイルドな味わいを楽しんだり、最後に残ったスープに追い飯を入れて食べるのも最高です!

麺は極太麺なので、モチモチ食感がたまらないですね~。 
背脂と特製醤油ダレが麺とよく合い、おいしいです!

ジャンクな味わいでした。

特製極太手揉み魚介らぁ麺

1380円です。

羅臼昆布、伊吹いりこ、手火山式鰹節をたっぷり使用した魚介和出汁スープということで、魚介の旨味が凝縮されています。

さすがは特製!トッピングの種類が豊富です。

チャーシュー2枚、鶏もも肉1枚、味玉、めんま、海苔、山城のネギ、籠清なるとですね。

魚介らぁ麺ですが、醤油らぁ麺のような見た目です。

まさかの丼が2枚重なっている!珍しい!

保温のため?器を持っても手が汚れないように?

魚介らぁ麺は極太麺なので、モチモチ食感がよいですね。
ちなみに、醤油らぁ麺と塩らぁ麺は細麺ですよ。

2枚入っていたチャーシューは、バラとロースでしょうか。
肉の旨味をしっかりと味わえますね。

味玉は半熟で、もちろんおいしい!

サイドメニュー

おいしい豚炙り焼き丼(400円)です。 
ゴロゴロとした炙り豚が入っています。

豚とネギ、タレがとても良く合い、おいしいですね!

知床鶏もも炙り焼き丼(400円)がこちらです。
こっちは豚肉じゃなくて鶏肉バージョン。

香ばしい炙った鶏肉がおいしいですね。

ごちそうさまでした!

「中華そば深緑」の鶏もも丼に似てるかな?と思いました。

東松山「中華そば深緑」駐車場情報!おすすめメニューは黒出汁!
埼玉県の名店「中華そば 四つ葉」のセカンドブランドとして2020年9月にオープン。 行列ができるほど人気で、食材にこだわりがあるためとてもおいしいです。 本記事では駐車場、入店までの流れ、メニュー、食べた感想をご紹介します。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました