東京駅ガシャポンストリートへの行き方!場所は改札外のどこ?

東京都
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、東京都千代田区の東京駅にある「ガシャポンストリート」について紹介させていただきます!

ガシャポンストリートは名前の通り、ガチャガチャがたくさん並んでいる場所であり、多くの子どもたちで賑わっております。

東京駅はとても広いので、場所がどこなのか迷ってしまいますよね。

ガシャポンストリートを探すだけで疲れてしまい、行くのを諦めてしまう人もいるはずです。

miya
miya

あらかじめ場所を確認してスムーズにたどり着けるようにしておきましょう!

本記事でわかること

  • ガシャポンストリートの場所と行き方
  • ガシャポンストリートの様子
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2024年3月)
スポンサーリンク

東京駅ガシャポンストリートの場所はどこ?

住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1
営業時間  10:00~20:30
公式 HP https://gashapon.jp/tokyo-gashapon-street/
ガシャポンストリートは東京駅の改札外、東京駅一番街の地下1Fの東京キャラクターストリート内にあります。
東京キャラクターストリート内の一番端にありますね。

東京駅は大きく分けて2つの出口があります。丸の内出口(西側)と八重洲出口(東側)です。

  • 丸の内出口
    東京駅の西側です。皇居方面であり、丸の内ビルが立ち並びます。素敵な東京駅舎を見たいならこっち側!
  • 八重洲出口
    東京駅の東側です。高速バス乗り場があり、日本橋や銀座に行きたい方はこっち側!
ガシャポンストリートへ行くには、八重洲北口方面に向かいましょう。
スポンサーリンク

ガシャポンストリートへの行き方(アクセス)情報!

電車でアクセスしてきた方はぜひご覧ください!

JR線の利用者、東京メトロ丸ノ内線利用者向けの案内です。

JR東京駅(改札内)からアクセスする場合

八重洲地下中央口へ向かいます。

八重洲地下中央口の改札を出て左折します。

東京キャラクターストリートをしばらく進み、突き当たりにある仮面ライダーストア、ポケモンストアの奥にガシャポンストリートがあります。
ガシャポンストリート到着です。

東京メトロ丸ノ内線からアクセスする場合

丸ノ内地下北口の改札が近いです。
改札を出て左側(北側)に進みます。
八重洲方面(自由通路)に向かいます。 
突き当たりを左折します。
さらに進んで突き当たりにある仮面ライダーストア、ポケモンストアの奥にガシャポンストリートがあります。
ガシャポンストリート到着です。
スポンサーリンク

ガシャポンストリートの様子


通路の横にガシャポンストリートの入口がありました。

たくさんのガチャガチャが並んでおり、見るだけでも楽しいですよね。
東京キャラクターストリートにあるということで、キャラクターのフィギュアが多かったですね。

子どもがいる家族中心に、老若男女問わず賑わっていました。

外観の様子はこんな感じでした。
かわいらしい外観ですね~。

ライブ配信など周りの人に迷惑をかける行為はお控えください。

最後までご覧いただきありがとうございます!

東京駅には、ガシャポンが大量に設置されている場所が他にもあります。

東京駅のケンエレスタンドへの行き方!グランスタ八重北店の場所はどこ?
ケンエレスタンドグランスタ八重北店は、2022年11月にオープンしたカプセルトイショップです。 たくさんのガチャガチャが並んでいるため、見るだけでも楽しいですよね。 本記事では設置場所、行き方、商品ラインナップそして口コミ情報をご紹介します。

ケンエレスタンド グランスタ八重北店です。精巧なミニチュアが多く、大人が集めたくなる商品を取り揃えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました