江の島シーキャンドルは犬OK?展望台の営業時間や料金情報、見どころは?

神奈川県
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、神奈川県藤沢市の江の島にある「江の島シーキャンドル」について紹介させていただきます。

江の島のシンボルと言ってもいい展望灯台で、展望台からの景色が絶景です。

行くまでが大変ですが、ぜひ訪れてほしいです。

夜間イベント期間中はライトアップもされており、素敵な雰囲気を楽しめます。

本記事でわかること

  • 駐車場
  • 行き方
  • 料金、営業時間
  • 犬などのペットはOKか?
  • 実際に展望台を利用した感想
  • ライトアップの様子と点灯時間
  • 江の島サムエル・コッキング苑の様子
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年5月)
スポンサーリンク

江の島シーキャンドルの駐車場は?

江の島シーキャンドルを利用するための専用駐車場はありません。

江の島観光する際の駐車場はこちらをご覧ください。

江の島観光のオススメ駐車場7選!安い場所は?最大料金はある?
江の島は人気観光地ということで駐車場が多めで、20カ所ほど見つかりました。 駐車場からの距離と駐車台数、料金を考慮したところ、江の島なぎさ駐車場がオススメです。 残念ながら無料駐車場はありませんでしたので、安い駐車場をご紹介します。

江の島は観光客が多いとはいえ、駐車場も多いので停められない可能性は低いのでは?と思っています。

江の島シーキャンドルへの行き方は?

電車でアクセスする場合、江の島までの行き方がこちらです。

片瀬江ノ島駅から江の島までは徒歩10分⁉行き方を解説!
電車でアクセスする場合、片瀬江ノ島駅が最寄駅となります。 片瀬江ノ島駅からは徒歩約10分で江の島まで行ける近さです。 江の島は車がなくてもアクセスしやすい観光地です。 本記事では、片瀬江ノ島駅から江の島への徒歩での行き方をご紹介します。
【アクセス】江ノ島駅から江の島までは徒歩15分⁉行き方を解説!
江ノ島電鉄を利用した場合、江ノ島駅が最寄駅となります。 江ノ島駅からは道順がわかりやすく、徒歩約10分で江の島まで行けます。 江の島は車がなくてもアクセスしやすい観光地です。 本記事では、江ノ島駅から江の島への徒歩での行き方をご紹介します。

江の島到着後は、こちらの記事をご覧ください。

江の島エスカー場所の行き方!エスカーを使わない時の時間は?値段や犬情報も!
エスカーとは有料のエスカレーターのことで、高低差があり階段だらけの江の島観光に便利です。 エスカーは往復で利用できず、上り専用のため下りは徒歩となります。 エスカーを使わない場合の頂上までの時間やエスカー利用に関する内容をご紹介します。

江の島入口からサムエル・コッキング苑までの行き方をご紹介しています。

江の島シーキャンドルは江の島サムエル・コッキング苑内にあります。

江の島エスカーの利用についても上記の記事に記載されているので参考にしていただけると幸いです。

江の島の入口から江の島シーキャンドルへは、徒歩のみだと30分ほどかかりますかね。

上り階段だらけなので、行くまでが大変だと思います。

スポンサーリンク

江の島シーキャンドルの料金と営業時間

料金はこちら

江の島シーキャンドルの展望台を利用するには昇塔料がかかります。

大人(中学生以上):500円
小学生:250円
小学生未満:無料

夜間イベント期間中は時間帯によって、江の島シーキャンドルがある江の島サムエル・コッキング苑に入るだけでも料金がかかります。

2023年4月1日より江の島サムエル・コッキング苑は、夜間イベントを開催していない場合、開苑から閉苑まで終日無料でご利用いただけます

引用:江の島シーキャンドル公式ホームページ

夜間イベントがない期間は、サムエル・コッキング苑への入場は終日無料のようです。


夜間イベントスケジュールは公式ホームページをご覧ください。

夜間イベント期間の料金

江の島サムエル・コッキング苑 江の島シーキャンドル
17時までに出場 無料 500円
17時以降に出場 500円 1000円

17時以降に出場予定だと、江の島シーキャンドル展望台を利用するには必然的にサムエル・コッキング苑の入場料も支払うことになりますね。

お得になるセット券もあるので、必要に応じて購入することをオススメします。

詳細は公式ホームページに載っています。

江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドルの営業時間はこちら↓

営業時間
9:00~20:00(最終入場19:30)

江の島シーキャンドルは犬などのペットOK?

犬などのペットはOKです。

しかし、ペットはケージやバックに入れなければならないという条件があります。

大型犬はNGで、小型犬のみOKということになりそうです。

施設内(江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドル)で離すことはできませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

江の島サムエル・コッキング苑の案内図


サムエル・コッキング苑は、江の島シーキャンドル以外にも見どころがありそうです。

サムエル・コッキング苑の入口でチケットを購入できます。

では、江の島シーキャンドルへと向かいます!

江の島シーキャンドル展望台に上ってみた!


タワーの立地からして、海や湘南の街が見渡せそうですね。

入口はこちらです。

エレベーターを使って、展望フロアまで行けます。

展望フロアに到着しました!
床が木になっており、温かい印象を受けました。

ガラス張りとなっており景色がよく、室内なので快適です。

江の島が自然豊かだということが分かりますね。

エレベーターに向かって右側には、屋外展望フロアがあります。

階段で上がっていきます。

おぉ~開放感抜群!
屋外展望フロアの床も木であり、トゲに注意する必要があります。

ベンチもあるのでゆっくりできそうです。
屋外だと風が気持ちいいですね。

湘南の街並みです。
海抜101.5mからの景色ということで良い眺め!

見どころはこちらの景色でしょうか?
江の島と湘南方面を結ぶ江の島大橋が見えますね。

江の島岩屋方面です。
断崖絶壁であり、険しい地形だということが分かります。

江の島シーキャンドルから江の島岩屋までの間にも飲食店などの建物が多く立ち並んでいるので、まだまだ楽しめます。

タワーから下りる時はエレベーターを利用できますが、屋外の下り階段も利用可能です。
せっかくなので階段で下りていきます。

開放感がありますね。
日によっては強風にさらされることもあるでしょう。

階段ですが、下りなのであまり疲れませんね。

スポンサーリンク

江の島シーキャンドルの点灯時間は?

江ノ島シーキャンドルは、江の島のシンボルといえる展望灯台です。

日没から21:00までライトアップされるため、昼間とは違った雰囲気を味わえます。

詳しい時間は夜間イベントによって変わる可能性があるので、事前に公式ホームページをご確認ください。

今回は、ライトアップされた江の島シーキャンドルを実際に見られませんでした。

ライトアップされるとこのような感じになるようです。

とても美しいですね。

江の島サムエル・コッキング苑の様子

江の島サムエル・コッキング苑の様子もご紹介します。
様々な花が咲いていました。

ベンチもあり、ゆっくりできそうです。

日本っぽくない建物もありますね。

ところどころに不思議なオブジェがあります。
カメでしょうか?

こちらはヘビです。

クモの巣のような場所もあります。

自然とアートが一体化したような場所ですね。

温室もあるようです。

地下へ行けますね。
レンガがおしゃれ!

要塞のような雰囲気があり、探検している気分です。 

なんか赤い!

サムエル・コッキング苑にはお食事できる場所もあります。
とてもおしゃれでおいしそうですね。

江の島サムエル・コッキング苑は、満喫できそうな場所でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

江の島岩屋への行き方!龍がいる怖い洞窟の所要時間は?
江の島岩屋は江の島の奥にあり階段が多いため、たどり着くまでが大変です。 また、洞窟ということで非日常を楽しめるため、行列ができるほどの人気スポットです。 本記事では駐車場、行き方、基本情報(料金、営業時間など)、見学所要時間などをご紹介します。
江の島べんてん丸の乗り場情報!予約、時刻表、料金なども解説!
べんてん丸は江の島の奥にある岩屋へ行く人にとってはとても便利です。 料金が安く、本数も多いので利用者が多いかもしれませんね。 本記事では、べんてん丸の乗り場、運航日、時刻表、予約、料金、実際に乗船してみた感想などをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました