秋葉原ガチャポン会館への行き方(アクセス)!バラ売りはある?

東京都
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、東京都千代田区の秋葉原にあるガチャポン会館について紹介させていただきます。

ガチャポン専門店ということで、豊富なラインナップがウリです。

大人も子供も楽しめるので、ぜひ行ってみたいですね。

また、バラ売りもしているのか調査してみました。

本記事でわかること

  • ガチャポン会館への行き方(JR秋葉原駅、末広町駅)
  • 商品ラインナップ
  • バラ売りはあるのか
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年7月)
スポンサーリンク

秋葉原ガチャポン会館への行き方!

住所 東京都千代田区外神田3丁目15−5 Mnビル 1F
営業時間 11:00~20:00(月~土)
11:00~19:00(日、祝)
駐車場 なし
公式 HP Twitter

秋葉原ガチャポン会館の最寄駅はJR秋葉原駅ではなく、東京メトロ銀座線の末広町駅です。

本記事では、JR秋葉原駅と末広町駅の両方からガチャポン会館へ行く方法をご紹介します。

JR秋葉原駅からの行き方

JR秋葉原駅から徒歩で向かうと、約500mの距離で7分ほどかかります。

秋葉原ガチャポン会館に近い改札は「電気街改札」です。

電気街改札を出て「電気街北口」(右側)へと進みます。

屋外に出て、すぐに左折します。

建物と駅の間の道を通り抜けます。

大通りに出たら右折します。

あらかじめ、正面の横断歩道を渡っておくと良いです。 
右折後は、しばらく直進です。

ラーメン屋、ハンバーグ屋などおいしそうなお店が立ち並んでいますね。

牛丼屋、カレー屋もあります。

ソフマップを通過します。

ファミレスを通過すればもうすぐです。

「博多風龍」というラーメン屋の角を左折します。

左折後すぐに、ガチャポン会館が見えてきました。

黄色い看板で目立つのでわかりやすいと思います。
JR秋葉原駅からガチャポン会館までは徒歩7分でした。

こちらのビルは6F建てで、ガチャポン会館は1Fにあります。

スポンサーリンク

東京メトロ銀座線末広町駅からの行き方

末広町駅から徒歩で向かうと、約180mの距離で2分で着きます。

末広町駅の3番出口がガチャポン会館に最も近いです。

3番出口を出たら、横断歩道を渡らずにすぐに右折します。

直進します。

飲食店が並んでいますね。

天下一品が見えたらもうすぐ到着です。

じゃんぱらという精密機器のお店の角を右折します。

右折してすぐにガチャポン会館が見えてきます。

到着です!

末広町駅からガチャポン会館までは徒歩2分でした。

スポンサーリンク

秋葉原ガチャポン会館のラインナップ


ガチャポン会館は、459台のカプセルトイが設置されているガチャガチャ専門店です。

そのうち50台以上は新作となっているようで、いつ来ても楽しめます。

店頭からでも店内のガチャガチャの台数が多いことがわかり、縦に4段も並んでいます。

スペースをフル活用しているのですね。

残念ながら、店内の商品は撮影してネットに載せることはできませんでした。
個人で楽しむ分には撮影して良いとのことです。

ラインナップとしては、アニメキャラクター、変わり種、面白系など様々です。

400円や500円のものが多くて質が高いので、ぜひ実際に見に行ってほしいですね。

子供はもちろんのこと大人も多く、家族で楽しめます。

海外の方も多く、ガチャガチャ人気がうかがえます。

スポンサーリンク

秋葉原ガチャポン会館にバラ売りはある?

何が出るかわからないというのがガチャガチャを楽しめる理由の一つです。

どうしても欲しい商品がある場合、無駄な出費をしないためにバラ売りはありがたいですよね。

ガチャポン会館には、バラ売りもあるようです。

運が良ければ、欲しい商品が売られているかもしれませんね。

大人買い商品もあり、あるガチャガチャの全種類のアイテムが揃う箱も販売されています。

ガチャガチャ好きな人は一度訪れてみることをオススメします。

最後までご覧いただきありがとうございます。

秋葉原駅のケンエレスタンドへの行き方!ガチャ設置場所はどこ?
ガチャガチャといえば大人も子供も楽しめますが、ケンエレスタンドは大人向けのカプセルトイショップです。 駅構内にあるため通勤、通学時に気軽に立ち寄ることができます。 本記事では、秋葉原駅構内にあるケンエレスタンドへの行き方をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました