バスタ新宿から一蘭(新宿中央東口店)への行き方!待ち時間や混雑状況は?

東京都
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、たびブロガーのmiyaです。

本日は、東京都新宿区新宿にあるラーメン屋の一蘭(新宿中央東口店)について紹介させていただきます。

一蘭は全国展開している有名なお店で、海外の方も多く訪れますね。

今回は、バスタ新宿からアクセスしたので行き方を画像付きで説明します。

夜行バスで朝早くバスタ新宿に着いた場合など、朝9:00から開店している一蘭で朝ラーメンはいかがでしょうか。

本記事でわかること

  • バスタ新宿から一蘭への行き方
  • 混雑状況や待ち時間
  • メニュー
  • 支払い方法
  • 食べてみた
※現在と情報が異なる場合がございますがご了承ください。(訪問:2023年11月)
スポンサーリンク

バスタ新宿から一蘭(新宿中央東口店)への行き方!(アクセス)

新宿駅付近には一蘭は3店舗ありますが、バスタ新宿に最も近い新宿中央東口店に行ってみました。

バスタ新宿から一蘭(新宿中央東口店)までは、地図上だと徒歩6分ですね。

一蘭(新宿中央東口店)の住所はこちら

東京都新宿区新宿3丁目34-11 ピースビル B1F
今回は、バスタ新宿の3Fからスタートします。
バスおりばが3Fになっているためです。
3Fの案内図はこちらです。
本記事ではスタート地点が観光案内所で、エレベーターCを利用しています。
観光案内所はこちらです。
観光案内所を左手に見ながら道なりに進んでいきます。
甲州街道方面に向かいます。 
エレベーターCに到着です。
エレベーターで2F(出口)に下りてもよいのですが、エスカレーターも利用できますね。
屋外に出た後は横断歩道を渡り、右折します。 
では、渡っていきます。
進んでいくと、階段が見えてきます。
階段もしくはエスカレーターで下へ。
新宿観光案内所を右手に見ながら進み、左斜め前の道へ向かいます。
新宿武蔵野通りを進んでいきます。
ドン・キホーテが左側にありますね。
最初の丁字路は直進です。
次の十字路を右折しましょう。
十字路には、LOTTERIAがありますね。
右折したらもうすぐ一蘭です。
一蘭到着!
バスタ新宿から一蘭(新宿中央東口店)までは、ゆっくり歩いても10分以内で着くでしょう。
スポンサーリンク

待ち時間や混雑状況は?開店してすぐでも空いてる席は少ない?

新宿中央東口店の営業時間は、9:00~翌6:00です。

朝ラーが可能ですし、飲み会の後のシメに利用する人も多いでしょうね。

一蘭に到着したらすぐに階段があります。

行列が階段の上まであると、約40分待ちですね。
階段上に待ち時間の目安があるので、40分待ちになることはよくあると考えられます。

駅チカでアクセスしやすいこともあり、人気店なのでしょう。

一蘭はどこの店舗も共通だと思いますが、空席情報をお客さんが確認できます。

2カ所あるカウンター席への入口の壁にあるボードで空席確認可能ですね。

画像の赤い四角です。

今回は、休日の9:05に到着しました。

開店して5分しか経っていないのに、空席が少ない!
座席の番号の横に青文字で「空」と書かれている場所が空いている席です。

朝の時間帯は、20番~28番は利用できなくなっていました。

混雑状況によっては開放するのかもしれませんね。

一蘭は空いている座席を確認して自由に席が選べます。

混雑時は店員さんが座席の案内をしていましたね。

スポンサーリンク

メニュー情報!値段はいくら?


ラーメンの種類は1種類であり、セットメニューがオススメのようですね。

ICHIRAN5選(1620円)
天然とんこつラーメン、追加チャーシュー4枚、きくらげ、のり(2枚)、半熟塩ゆでたまご
ICHIRAN3選(1330円)
天然とんこつラーメン、替玉、半熟塩ゆでたまご

天然とんこつラーメン(980円)
追加にんにく2片(130円)
追加ねぎ(130円)
のり2枚(130円)
追加チャーシュー4枚(260円)
きくらげ(130円)
オスカランの酸味(130円)
半熟塩ゆで卵(140円)
煮こみ焼豚皿(490円)
替玉(210円)
半替玉(150円)
ごはん(250円)
小ごはん(200円)

オスカランの酸味は、お酢だと思ってもらえばよいかと。

ドリンクやデザートもありますね。

生ビール(580円)
脂解美茶(250円)
抹茶杏仁豆腐(390円)
お土産もありますね。
スポンサーリンク

支払い方法!PayPayやクレジットカードも可


支払い方法は、現金以外にもクレジットカード、電子マネー、QR決済に対応しています。

タッチ式の券売機で食券を購入するシステムです。

スポンサーリンク

食べてみた!


今回は、オススメされていたICHIRAN3選(1330円)を注文しました。

天然とんこつラーメン、替玉、半熟塩ゆでたまごのセットですね。

注文方法については、こちらの記事でご紹介しています。

池袋「一蘭」値段は高いが味集中カウンターが最高!メニュー情報もあり
一蘭といったら超有名店で、天然とんこつラーメンを売りにしていますね。味集中カウンターといって、店内はカウンター席のみで席同士が板で仕切られています。新型コロナウイルス感染予防に効果があるとして話題になりました。

一蘭のラーメンは安定のおいしさです!

オーダー用紙でお好みを調整できるので、何回来ても飽きませんね。

半熟塩ゆで卵は自分で殻をむくスタイルで、塩加減がちょうどよくておいしかったため頼んで正解でした。

替玉はお好きなタイミングで注文でき、お席にある呼び出しボタンの上にプレートを乗せればOKです。

すぐに替玉到着!
なかなか量があり、満足できました!

座席にはこのような札もあり、自由に利用できるでしょう。
最後までご覧いただきありがとうございます。

池袋「一蘭」値段は高いが味集中カウンターが最高!メニュー情報もあり
一蘭といったら超有名店で、天然とんこつラーメンを売りにしていますね。味集中カウンターといって、店内はカウンター席のみで席同士が板で仕切られています。新型コロナウイルス感染予防に効果があるとして話題になりました。
新宿駅から新宿御苑への行き方!新宿門まで徒歩何分でアクセスできる?
新宿御苑は海外からの観光客にも人気がある新宿を代表する憩いの場ですね。 庭園やカフェなどがあり、大都会にあるとは思えないほど自然豊かです。 本記事では、JR新宿駅から新宿御苑までの行き方や時間、入園料などを画像付きでご紹介します。
東京都庁無料展望台の待ち時間や混雑状況!ピアノの場所や時間は?
東京都庁には高さ202mから景色を楽しめる無料展望台があります。 海外からの観光客も多く、混雑が予想されますね。 おもいでピアノもあり、誰でも演奏可能です。 本記事では東京都庁展望台への入り方、待ち時間や混雑状況、展望室の様子などをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました